ふるさと風だより
施設案内
特別養護老人ホームふるさと
ショートステイ空室状況
居宅介護支援センター
グループホームふるさと
第2グループホームふるさと
ふるさとシニアライフサポートセンター

ふるさとの仕事

働きやすく、やりがいのある職場です。多くの人を幸せにできる「ふるさとの仲間」になりませんか。

ふるさとシニアライフサポートセンター なんてんくざる🐵

2021.6.24

趣味活動シリーズその④   手先がとても器用で手芸が得意、何でも作れてしまうM様(右)です。 この度は、『南天九猿(なんてんくざる)』を作成されました(^^♪     ちりめん生地のハギレで小さな小さな猿ぼぼを作り、南天の枝に9匹乗せてあるんです。 一緒に写真に写っている方の娘さんから作り方を聞いて作ってみたそうです。   聞いただけで作れるなんて・・・   しかもなんとも細かい(*_*; すごすぎます。       『難(南)が転(天)じて苦(九)が去る(猿)』という縁起物なのだそう。 このコロナ禍の時世、これは是非とも玄関に飾って あらゆる”難”を撃退してもらわねば‼   他にもスクラッチアートやモチーフ編みなど、色んな事に挑戦されています✨        

施設整備等助成事業について

(公財)中央競馬馬主の助成金を受けて福祉車両を導入しました。

⇒詳しくはこちら

競輪補助事業について

平成23年度の競輪補助事業を完了しました。

⇒詳しくはこちら