ふるさと風だより
施設案内
特別養護老人ホームふるさと
ショートステイ空室状況
居宅介護支援センター
グループホームふるさと
第2グループホームふるさと
ふるさとシニアライフサポートセンター

ふるさとの仕事

働きやすく、やりがいのある職場です。多くの人を幸せにできる「ふるさとの仲間」になりませんか。

ふるさとシニアライフサポートセンター 新ジャガ✨

2021.6.10

大事に育てたジャガイモが、無事、獣の被害にも遭わず ついに収穫の時期となりました❤       植え付けにも大活躍されたI様に、まず最初の収穫をして頂きました。     「おぉ~‼こりゃ~よかとの出来とるたい♪」     あとは職員が、掘って掘って…💦       「そのまま蒸してバターつけて食べたい‼」「芋団子が美味しかよね!」等々、 頭の中ににあるだけのジャガイモ料理を言いながら、選り分けて頂きました。     「良かったね~‼これだけ採れればよかおかずになるよ!」と、皆さん大喜び❤ 全部で約9㎏程の、綺麗な新ジャガが採れました(^^♪     次はサツマイモに挑戦する予定です✨  

施設整備等助成事業について

(公財)中央競馬馬主の助成金を受けて福祉車両を導入しました。

⇒詳しくはこちら

競輪補助事業について

平成23年度の競輪補助事業を完了しました。

⇒詳しくはこちら