ふるさと風だより
施設案内
特別養護老人ホームふるさと
ショートステイ空室状況
居宅介護支援センター
グループホームふるさと
第2グループホームふるさと
ふるさとシニアライフサポートセンター

ふるさとの仕事

働きやすく、やりがいのある職場です。多くの人を幸せにできる「ふるさとの仲間」になりませんか。

ふるさとシニアライフサポートセンター 脳トレゲーム大会

2020.9.19

毎月の行事として、脳トレ、ゲーム大会、おやつ作り を行っていますが、 今回のゲーム大会は、身体より頭の運動でした。   お題は、『野菜の名前』『子供の頃の遊び』を、思いつくだけ紙に書き込んで…     皆さん真剣な表情…   そして、2チームに分かれ、それぞれに発表していくもの。     👇こんなにたくさん答えが出ました!     時々、若い職員には分からない遊びも… 特に”いたぶ採り!”という答えが出た時は、 「いたぶ~⁈」と、懐かし過ぎて(?)皆さん爆笑(⌒▽⌒)でした。   答えの数が多かったチームの勝利!!     どんなゲームでも、勝ち負けは気にせず 本当に皆さん楽しく参加して下さいます(^^♪

施設整備等助成事業について

(公財)中央競馬馬主の助成金を受けて福祉車両を導入しました。

⇒詳しくはこちら

競輪補助事業について

平成23年度の競輪補助事業を完了しました。

⇒詳しくはこちら