ふるさとだより
ふるさとだより秋号vol.155 理事長あいさつ
施設案内
特別養護老人ホームふるさと
ショートステイ空室状況
居宅介護支援センター
グループホームふるさと
第2グループホームふるさと
ふるさとシニアライフサポートセンター

ふるさとの仕事

働きやすく、やりがいのある職場です。多くの人を幸せにできる「ふるさとの仲間」になりませんか。

« 前の記事へ
次の記事へ » 
応援の力

 長崎では45年振りとなった国民体育大会「長崎がんばらんば国体」が県内各地で10日間にわたる熱戦が繰り広げられ、盛会のうちに閉幕いたしました。

 西海市では新体操競技が開催されましたが、普段目にすることができない国内トップクラスの演技に新たな夢を抱いた子供たちも多かったのではないでしょうか。また、開催地である長崎県としても総合優勝の座に輝き、県民が誇れる素晴らしい成績を修めたようです。

 そんな中、好成績を修めた地元選手の多くが口々に「こんなに応援が力になると初めて感じました」ということを言っていました。「頑張って!」「しっかり!」という地元の熱い思いが、選手たちへ届いたのでしょう。

 私たち介護の仕事も応援する気持ちが基本です。ご利用者やご家族の気持ちに寄り添って、今できる暮らしづくりをお手伝いするという応援の形です。これからも、ご利用者様を、ご家族を、地域を、そして働く人を応援する福祉法人であり続けたいと思います。

ふるさとだより秋号vol.155 記事一覧へ

« 前の記事へ
次の記事へ » 

施設整備等助成事業について

(公財)中央競馬馬主の助成金を受けて福祉車両を導入しました。

⇒詳しくはこちら

競輪補助事業について

平成23年度の競輪補助事業を完了しました。

⇒詳しくはこちら