ふるさと風だより
施設案内
特別養護老人ホームふるさと
ショートステイ空室状況
居宅介護支援センター
グループホームふるさと
第2グループホームふるさと
ふるさとシニアライフサポートセンター

ふるさとの仕事

働きやすく、やりがいのある職場です。多くの人を幸せにできる「ふるさとの仲間」になりませんか。

社会福祉法人 ふるさと > ブログ > シニアライフサポートセンター > 趣味活動のご紹介シリーズ その②

ふるさとシニアライフサポートセンター 趣味活動のご紹介シリーズ その②

2021.1.19

まだまだ寒さが続く中…

コロナ禍の状況が続く中…

室内で過ごす事が多い季節ですが、

手芸やその他の趣味活動をよく行われている利用者様に、

『スクラッチアートをやってみませんか?』とネタ提供をさせて頂いた所、

なかなかのブームになっています。

 

 

絵の線をなぞったり黒い部分を削っていくと、色やキラキラが出てきて、綺麗な絵になっていくのです。

 

 

「とても楽しい!時間を忘れてしまいます。」と、次々と新しい作品に取りかかっておられます。

 

また、以前『手作り布マスク』作りで紹介させて頂いたM様は、

『🌺モチーフ編み』にも取り組んでおられます。

「昔やってたけど、テレビで宣伝してたからまたやってみようと思って!」と、娘さんに頼んで本を取り寄せたそうです。

 

 

このように、自室での時間をご自分で充実できるように努めておられ、いつも感心させられます。

 

後日改めて作品を紹介させて頂きたいと思います(^^)

施設整備等助成事業について

(公財)中央競馬馬主の助成金を受けて福祉車両を導入しました。

⇒詳しくはこちら

競輪補助事業について

平成23年度の競輪補助事業を完了しました。

⇒詳しくはこちら