面会時には「入館者健康チェックシート」の確認が必要です

ふるさとトピックス

ふるさとの新しい動画ができました!

就職応援ブック「COURSE」

地元高校生への、就職応援ブック「COURSE」に掲載されます。

令和5年12月刊行の企業紹介のガイドブック「COURSE」第9号2023WINTER長崎県北エリアに掲載されます。
Webでも公開されますので、公開されましたらこのホームページでご紹介します。
お楽しみに。

  • ふるさとは、こんなところです サービスや施設をご紹介します
  • ふるさとだより(広報誌)ふるさとからの家族通信
  • 人を支えて未来をつくる 採用情報(求人/正社員・パート)

施設案内

特別養護老人ホームふるさと

寝たきりや認知症など、日常生活で常に介護を必要とされる介護認定を受けた方が利用できる、ふるさとで最大の介護福祉施設です。

詳細ページへ

居宅介護支援センターとは

ショートステイ空室状況

グループホームふるさと

西海市指定の認知症高齢者用グループホームです。住み慣れた地域で、心身ともに健康な毎日を送るサポートを行っています。

詳細ページへ

第2グループホームふるさと

開放感あふれる森のコテージのような空間で、ウッドハウスの木のぬくもりに包まれなが暮らすグループホームです。

詳細ページへ

ふるさとシニアライフサポートセンター

長崎県サービス付き高齢者向け住宅登録済サービス付きシニアマンションと、西海市指定の小規模多機能ホームを展開するサービス拠点です。

詳細ページへ

サービス付き
シニアマンションふるさと

小規模多機能ホームふるさととは

新着情報

2024.01.16
ふるさとだよりvol.186掲載しました。
2023.10.17
ふるさとだよりvol.185掲載しました。
2023.05.18
ふるさとだよりvol.184掲載しました。
2023.01.23
ふるさとだよりvol.183掲載しました。
2022.10.27
ふるさとだよりvol.182掲載しました。

スタッフ募集

各施設の仕事を動画で紹介「ふるさとの仕事」

働きやすく、やりがいのある職場です。多くの人を幸せにできる「ふるさとの仲間」になりませんか。

施設整備等助成事業について

(公財)中央競馬馬主の助成金を受けて福祉車両を導入しました。

⇒詳しくはこちら

競輪補助事業について

平成23年度の競輪補助事業を完了しました。

⇒詳しくはこちら