ふるさと風だより
施設案内
特別養護老人ホームふるさと
ショートステイ空室状況
居宅介護支援センター
グループホームふるさと
第2グループホームふるさと
ふるさとシニアライフサポートセンター

ふるさとの仕事

働きやすく、やりがいのある職場です。多くの人を幸せにできる「ふるさとの仲間」になりませんか。

社会福祉法人 ふるさと > ブログ > グループホーム ふるさと

グループホーム ふるさと

【記事一覧】

グループホーム ふるさと ひな祭り

2024年3月6日

3/3ひな祭り茶話会を行いました。歌を歌い、桃カステラと桜餅を「うまかねー」と言われながら美味しそうに食べられていました。

【…続きを読む】

グループホーム ふるさと 干し柿作り

2023年12月5日

今年も干し柿作りをしました。手際よく皮をむかれ、後は干して待つだけ・・・。美味しくな~れ! 出来上がりが楽しみです。

【…続きを読む】

グループホーム ふるさと 横瀬浮立

2023年10月17日

「伝統ある横瀬神社の大祭」浮立見学を楽しみました。

【…続きを読む】

グループホーム ふるさと ドライブ

2023年3月10日

大島大橋公園までドライブに出かけました。晴天の空の下で気持ちの良い外出となりました。

【…続きを読む】

グループホーム ふるさと 鏡開き

2023年1月17日

1/11鏡開きのお餅でぜんざいを作りました。皆様「美味しい」「久しぶりに食べた」甘さ控えめだった為か「少しさびなか」との声も聞かれていましたが、皆様笑顔で召し上がっていました。

【…続きを読む】

グループホーム ふるさと 鬼火焚き

2023年1月17日

1/7グループホーム・サポートセンター駐車場にて鬼火焚きを行いました。正月飾りなどを燃やし無病息災を祈願しました。

【…続きを読む】

グループホーム ふるさと おやつ作り

2022年10月25日

さつま芋の蒸しパンケーキを作りました。さつま芋が甘くて美味しく頂きました(^▽^)/

【…続きを読む】

グループホーム ふるさと スイカ割り

2022年8月18日

玄関前にてスイカ割りをしました。「えいっ!」と渾身の一刀! 皆さんで美味しく頂きました(^^♪

【…続きを読む】

グループホーム ふるさと 七夕に願いを

2022年7月8日

短冊に願い事を書きました。「なんば書こうか……」と真剣に考えられていました。 皆様の願いが星に届きます様に……☆彡

【…続きを読む】

グループホーム ふるさと 紫陽花の創作活動

2022年6月8日

皆さん 思い思いの色紙を使い、奇麗な紫陽花を作られていました。

【…続きを読む】

施設整備等助成事業について

(公財)中央競馬馬主の助成金を受けて福祉車両を導入しました。

⇒詳しくはこちら

競輪補助事業について

平成23年度の競輪補助事業を完了しました。

⇒詳しくはこちら